ワークショップ/セミナー |
|||||||||||||||||||||||||
A. J.S.バッハのモテット〜解釈と演奏法
●講師:鈴木雅明 B. 指揮マスタークラス(前期) ●講師:ダーン=オーロフ・ステーンルンド(スウェーデン) C. ラテンアメリカの合唱音楽 ●講師:エドソン・カルバーリョ(ブラジル) D. アフリカの合唱音楽 ●講師:ルプウィシ・ムヤンバ(モザンビーク)/アナマリー・ファン・ダー・ヴァルト(南アフリカ) ●講師:フリーダー・ベルニウス(ドイツ) B. 発声の構築:若い歌声の形成 ●講師:ヨシヒサ・マティアス・キノシタ(ドイツ) C. 日本の合唱音楽〜作曲家と共に 「日本と西洋の接点」 ●講師:新実徳英/松平頼暁 D. フランドル楽派のルネサンス音楽 〜ジョスカン・デ・プレと作品 ●講師:フロリアン・ヘイエリク(ベルギー) A. ロマン派初期の合唱音楽 ●講師:フリーダー・ベルニウス(ドイツ) B. 指揮マスタークラス(前期) ●講師:ダーン=オーロフ・ステーンルンド(スウェーデン) C. 日本の合唱音楽 〜作曲家と共に「琉球音階と囃子、ヘテロフォニー」 ●講師:中村 透/西村 朗 D. フランドル楽派のルネサンス音楽 〜ジョスカン・デ・プレと作品 ●講師:フロリアン・ヘイエリク(ベルギー) ●講師:テオドーラ・パヴロヴィチ(ブルガリア) B. 発声の構築:若い歌声の形成 ●講師:ヨシヒサ・マティアス・キノシタ(ドイツ) C. ラテンアメリカの合唱音楽 ●講師:エドソン・カルバーリョ(ブラジル) D. アフリカの合唱音楽 ●講師:ルプウィシ・ムヤンバ(モザンビーク)/アナマリー・ファン・ダー・ヴァルト(南アフリカ) A. 東欧の合唱音楽〜東方正教会の音楽−伝統と現代 ●講師:テオドーラ・パヴロヴィチ(ブルガリア) B. 指揮マスタークラス(前期) ●講師:ダーン=オーロフ・ステーンルンド(スウェーデン) C. シュニトケの合唱音楽 ●講師:アレクサンダー・イヴァシュキン(イギリス) D. アジアの合唱音楽「東アジア」 ●講師:リー・ギョンヨン(韓国)/ウー・ルンシュン(台湾) E. JCA特別セッション「日本の合唱作品の変遷」 ●講師:田中信昭 ●講師:リー・ギョンヨン(韓国)/ウー・ルンシュン(台湾) E. JCA特別セッション「日本の合唱作品の変遷」 ●講師:田中信昭 A. 日本の合唱事情「わが国の学校と社会教育における合唱活動」 ●コーディネーター:佐藤陽三 B. 指揮マスタークラス(後期) ●講師:テオドーラ・パヴロヴィチ(ブルガリア) C. 14世紀の合唱音楽〜ギョーム・ド・マショーのミサ曲 ●講師:マルセル・ペレス(フランス) D. アジアの合唱音楽「中東」 ●講師:キファー・ファコーリ(ヨルダン) A. ロマン派の合唱音楽 ●講師:エルヴィン・オルトナー(オーストリア) B. 指揮マスタークラス(後期) ●講師:テオドーラ・パヴロヴィチ(ブルガリア) C. 14世紀の合唱音楽〜ギョーム・ド・マショーのミサ曲 ●講師:マルセル・ペレス(フランス) D. 南太平洋の合唱音楽 ●講師:ランディ・フォン(アメリカ)/イゲリース・エテ(ニュージーランド) ●講師:スティーブン・クリオブリー(イギリス) B. 発声の構築:合唱における発声法 ●講師:ヴェラ・シェール(ドイツ) C. 日本の合唱音楽〜作曲家と共に「声と邦楽器」 ●講師:一柳 慧/権代敦彦 D. ヴォーカルジャズアンサンブルのリハーサルテクニック ●講師:ドゥウェイン・デイヴィス(アメリカ) A. バルト海諸国の合唱音楽〜その歴史と現在の特質 ●講師:カスパース・プトニンシュ(ラトビア) B. 指揮マスタークラス(後期) ●講師:テオドーラ・パヴロヴィチ(ブルガリア) C. アジアの合唱音楽「東南アジア/インド」 ●講師:ジョナサン・ヴェラスコ(フィリピン)/クミ・ワディア(インド) D. ヴォーカルジャズアンサンブルのリハーサルテクニック ●講師:ドゥウェイン・デイヴィス(アメリカ) E. JCA特別セッション「日本で広く歌われている合唱曲」 ●講師:清水敬一 ●講師:エルヴィン・オルトナー(オーストリア) B. 発声の構築:合唱における発声法 ●講師:ヴェラ・シェール(ドイツ) C. アジアの合唱音楽「東南アジア/インド」 ●講師:ジョナサン・ヴェラスコ(フィリピン)/クミ・ワディア(インド) D. 南太平洋の合唱音楽 ●講師:ランディ・フォン(アメリカ)/イゲリース・エテ(ニュージーランド) E. JCA特別セッション「日本で広く歌われている合唱曲」 ●講師:清水敬一 |
|||||||||||||||||||||||||