テープダビングサービス

合唱センターは全国のアマチュア合唱団の演奏会テープを収集、「交歓コンサート」という音楽コレクションを所蔵しています。この貴重なコレクションは館内での試聴のほか、ダビングサービス(日本音楽著作権協会が管理する邦人作品対象)を利用して演奏を楽しむことができます。

 ■利用条件
  1. 利用条件 18歳以上の方。利用上の「注意事項(下記7-9項)」を必ずご確認ください。
  2. 利用制限 ダビング申込曲数は1回につき3曲まで、45分以内です。

著作権使用料 5分までの1曲につき400円+消費税
5分以上の曲については、5分を越えるごとに400円+消費税を加算します。
*著作権使用料は日本音楽著作権協会が文化庁の認可により定めています。
カセットテープ・封筒代 300円 (ノーマルポジション1本・専用封筒)
送料 実費 (140円〜)
手数料 2,000円/1回につき

■利用料金
  著作権使用料 5分までの1曲につき400円+消費税 5分以上の曲については、5分を越えるごとに400円+消費税を加算します。 *著作権使用料は日本音楽著作権協会が文化庁の認可により定めています。 カセットテープ・封筒代 300円 (ノーマルポジション1本・専用封筒) 送料 実費 (140円〜) 手数料 2,000円/1回につき

■利用申込・料金支払い
  ダビングしたい曲・演奏のテープ番号を、資料室まで電話またはメールにてお問合わせいただいた後、 「ダビング申込書」(PDFファイル)に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送でご提出してください。 テープのお届け(郵送)は、お申込み日から7〜10日後です。料金の支払いは、テープに同封する請求書の内容を郵便振替でお支払いください。(お支払い期限は、テープの発送日より2週間以内。指定期日を過ぎた場合は、利用資格を失い、その後の利用はできません。)

■注意事項
  テープが到着し次第、内容をご確認ください。なお、録音状態が良好でない資料からのダビングの場合もありますのご了承下さい。 ダビングされたテープのご利用は、著作権法に基づき、私的使用の範囲内に限ります。